同窓会 【顧問コラム・オヤジのボヤキ】

ごきげんようです。
顧問のY です 。

先日、年に1―2度している同窓会がありました。それも小学校、中学校時代の同級生が集まって。
私の通っていたときの小学校は3−4クラスしかなく、中学校にいたっては2クラスしかありませんでした。それにクラスの男女合わせて20 人ほど。だから、同級生の親の名前まで覚えているくらい、親近感?がありました。

メンバーの中には、九州から来る人もいますので、さすがに全員集合というわけにはいきませんので、5―10 名くらい集まるのがスタンダードとなっています。

それでも、長いもので40 年のお付き合いがあり、中には、風体が変わりすぎて、名前も分からないばかりか、先生と間違えてエラく怒られました。

今回、メルマガで写真を掲載したい旨申し出たんですが、NG でした。今流行りのMatt 編集すればOK とのことでしたが、さすがに私にはそんなテクニックはないので、今回は掲載なしで。(40 年の歴史は大きいんですね。)

 

豚の肝とこころ

 

【豚の肝とこころ】
これは美味しかったです。
特に、こころはリピート注文3回目!でした。
しかし、豚の心臓も食べるって、人間何でも食べられますね・・・。

 

出し巻き卵

 

【出し巻き卵】
これが出し巻き卵??
案の定、あまり美味しくなかった・・・。
リピート注文どころか、ほとんど手つかず。

 

こういった40 年来の付き合いがあるってのは、少し大げさかもしれませんが、いつも童心に戻れる貴重な機会と思っています。

これからも、皆が元気で長生きできるように。

では!!

 

顧問Y

顧問Y